あごだしラーメン(長崎県平戸市)

あごだしラーメン(長崎県平戸市)。
長崎県平戸市生月島にある「大気圏」さんにお邪魔しました。
ちょっとラーメン屋さんには見えない外観。

「Cafe」や魚の直売所も併設しています。

名称 大気圏(あごだしラーメン)
住所 長崎県平戸市生月町南免4432-101
駐車場
営業時間 11:30〜18:0 ランチ営業、日曜営業 月曜日休日
感想 「とびうお」のことを「あご」といいます。つまり「あごだしラーメン」とは「とびうお」の出汁で作ったラーメンです。九州の豚骨スープに慣れている私には、新鮮な感覚のラーメンでした。鶏がらスープに似て透き通っています。鶏がらスープよりもあっさりとしていますが、味が薄いわけではありません。おいしく頂きました。600円でした。おでんもあります。100円です。


おでん。どれも100円。

おにぎり。