チキン南蛮直ちゃん(宮崎県延岡市)

チキン南蛮直ちゃん(宮崎県延岡市)。
鳥インフルエンザで大騒ぎの宮崎ですが、「直ちゃん」で元祖チキン南蛮を食べました。
お店は古くおしゃれな感じではない普通の食堂です。(決して悪い意味ではありませんよ)
もちろん、店内はきちんと掃除して清潔です。

名称 元祖チキン南蛮「直ちゃん」
所在地 宮崎県延岡市栄町7−12
駐車場 有(一方通行、2台?可)
備考 少しわかりづらい。一方通行なので大きな通りから入るのを間違わないように。駐車場はすぐいっぱいになるようです。


チキン南蛮定食を注文しました。
見た感じ普通ですが、大変おいしかったです。チキン南蛮のドレッシングも買って帰りました。
直ちゃんのチキン南蛮の作り方も書いています。
延岡に行った際は是非立ち寄りたい、忘れがたい、おいしい味でした。
こんなチキン南蛮があるんだ。というか、これがほんとのチキン南蛮なんだ。
宮崎の皆さん鳥インフルエンザなんかに負けないで下さい。

「直ちゃん」チキン南蛮のドレッシング。