吉野梅園(大分県大分市)

吉野梅園(大分県大分市)。
臥龍梅で有名な吉野梅園へいってきました。
まだ早かったようです。梅の観賞は2月下旬から3月上旬が良いようですね。

由来。

名称 吉野梅園
所在地 大分県大分市字杉原
駐車場
料金 無料

一本だけ咲いている梅の木がありました。

臥龍梅も、まだこんな感じでした。香春町の高座石禅寺ももう少しでしたね。
吉野梅園にはもう一度来たいですね。

でもこんな感じもいいですよね。

吉野梅園の近所に「吉野梅園の里ふるさと館」というお店があります。
この地区は「吉野の鶏めし」でも有名です。
このお店で「だんご汁定食(鶏めしつき)」を食べました。600円でした。
おばあちゃんが一人で切り盛りしていました。