天領日田おひなまつり(大分県日田市)

天領日田おひなまつり(大分県日田市)。
日田おひなまつりの開催期間は平成23年2月15日(火)〜3月31日(木)です。
豆田町草野本家。料金550円です。撮影禁止。靴は袋に入れ持ち歩きます。
内部撮影禁止のため、写真はありません。

名称 天領日田おひなまつり
所在地 大分県日田市豆田町
駐車場

綺麗な水です。水郷ひたとも言います。

廣瀬淡窓資料館。

ここも撮影禁止です。が、知らないでシャッターを切りました。
ガラスケースに保管されているので、光ってしまいました。
享保雛が存在感あります。草野本家のお雛様も享保雛といっていました?
「撮影禁止です」と叱られました。感じわるー。

受付の部屋にあったお雛様です。撮影の許可を頂、写しました。


豆田町のいたる所にお雛様が飾られています。
その他、日田市内にも飾ってあります。
こちらは、屋外に飾っています。

透明のビニールで囲っています。